2010年05月04日

今年のナスは・・・

今年のナスは種から挑戦しています。
品種は定番の「千両二号」と実が大きい米ナス「くろわし」。

今年のナスは・・・

2月蒔きの種は発芽せず失敗・・・
3月蒔きは発芽したけどまだ苗が小さめ。
大きくなった順に定植しています。

今年のナスは・・・

変わったところで、白ナスを苗で購入。
あと翡翠ナスもあります。

今年のナスは・・・


同じカテゴリー(野菜作り)の記事画像
かぼちゃ収穫第一弾
雪化粧カボチャ
巨大ズッキーニ
マスクメロン
半白節成キュウリ
オクラ
同じカテゴリー(野菜作り)の記事
 かぼちゃ収穫第一弾 (2011-08-03 07:37)
 雪化粧カボチャ (2011-07-19 05:29)
 巨大ズッキーニ (2011-07-18 07:59)
 マスクメロン (2011-07-17 06:14)
 半白節成キュウリ (2011-07-15 06:23)
 オクラ (2011-07-14 07:28)

Posted by 老犬ジョン at 06:04│Comments(2)野菜作り
この記事へのコメント
うほ~、白茄子だ~!!
食べたいな~、食べたいな~。

食べごろはいつでしょうか?

お皿、箸、七輪、醤油持参で良いですかねぇ?
Posted by ふかっちゃん at 2010年05月05日 23:46
7月くらいには食べられるのかな?
それよりちゃんと収穫できるよう大事に育てます。
できたら試食してください。
Posted by ジョン at 2010年05月06日 05:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。