2011年04月22日

自然が元に戻るには・・・

川辺に水仙の花が咲いています。
毎年この時期綺麗な白い花を咲かせます。

自然が元に戻るには・・・

もう20年位経つかな・・・川の洪水対策工事があった。
台風の洪水で毎年田んぼの被害があった。
工事が終わって洪水被害は無くなったけど、魚や虫たちがいなくなった。

セメントの川になった・・・良かったのか、悪かったのか・・・

今、川を見ると雑魚が泳いでいる。
蛙も蛇もいる。
20年経って、生き物たちがやっともとに戻ろうとしている。

夏にはホタル狩りもできるようになった。

自然が元に戻るには・・・

自然が元に戻るには時間が掛かるんです花


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
タケノコ大漁
タケノコ初収穫
洞くつ
タケノコ山
杉
彼岸花
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 タケノコ大漁 (2011-05-02 05:31)
 タケノコ初収穫 (2011-04-19 18:13)
 洞くつ (2011-04-10 06:52)
 タケノコ山 (2011-04-08 06:46)
  (2011-04-04 07:25)
 彼岸花 (2010-09-23 17:33)

Posted by 老犬ジョン at 18:49│Comments(0)田舎暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。