2010年09月23日

彼岸花

今日は暑さも一段落。
涼しくなってきたと思ったら彼岸花が咲いていた。

彼岸花

彼岸花は気温が20度を切ると咲くという。
山の日陰の場所から咲き出した。

彼岸花

秋が急にやってきた。


同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
タケノコ大漁
自然が元に戻るには・・・
タケノコ初収穫
洞くつ
タケノコ山
杉
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 タケノコ大漁 (2011-05-02 05:31)
 自然が元に戻るには・・・ (2011-04-22 18:49)
 タケノコ初収穫 (2011-04-19 18:13)
 洞くつ (2011-04-10 06:52)
 タケノコ山 (2011-04-08 06:46)
  (2011-04-04 07:25)

Posted by 老犬ジョン at 17:33│Comments(4)田舎暮らし
この記事へのコメント
ジョンさんお久しぶりです。
豊橋に久々ぶりに雨が降り、やっと冬野菜の準備ができます。
夏の間、あまりの猛暑と、雨がない日が続いてお手上げでした。
明日晴れたら大根の種をまきます。
Posted by 手しごと屋 at 2010年09月23日 18:21
お久しぶりですね。
うちの大根第一弾は一週間前に蒔きました。
今日で二度目の雨・・・順調に育ってますよ。
Posted by ジョン at 2010年09月24日 06:51
だいぶ涼しくて心も体も楽になってきました。
これが続くかな?
Posted by ヤマベ建設工業株式会社ヤマベ建設工業株式会社 at 2010年09月25日 17:28
10月は例年より暑いみたいですね。
でも寒さが早く来るみたいなのでどうなんでしょう?
Posted by ジョン at 2010年09月25日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。